アニメ感想:オーバーロード 第5話「二人の冒険者」

 金がないから働く。かなり深刻に貧しいらしい。…村を守った時、建前として対価を要求していたし、従来の通貨が使えないと知ったのもあのタイミングだったので、あの段階でそれなりの資金を確保出来た筈だが、本当に建前程度の額しか貰わなかったのだろうか…。まあ資金源としてはたかが知れてるところだったし、どの道冒険者に紛れて活動することに意義があるのだけれど。

 顔見せした時の幻術顔は何故か描写が避けられていたけど、それは単にでっち上げのテキトーな顔ではなく、相応に意味を持った顔を見せたということか。一言で言ってしまえば現実世界での顔だろうか。なら顔がわりとおっさんらしいのは、社会人ギルドの人物だからしょうがないな。