アニメ感想:オーバーロード 第2話「階層守護者」

 フルアーマー外出と身の回りの話。配下の信頼性は双方でマックス。どこまでも信頼できるし、向こうからもされている。男の娘でも指輪は迷わず左手薬指。今のところモモンガ側の評価は好意的な解釈に救われている節も強いけど、この様子だと本気で期待に応える事の方が基本になっていきそうだ。あと思いっきり骨かミイラの類だけど、子供作れる見込みあるんだね…。

 周囲の状況については、一面何もない大草原になっており、他のプレイヤーなどは見つからなかったという。でも更に遠方の状況は不明なので、そこに行ってみるか、名声を轟かせれば誰かと連絡がつくかも、という見解らしい。
 元々ギルドの衰退を憂いてる節があったし、多分本気で名声上げに挑むんじゃないかな。社会人同士で集ってた時もそれは勿論楽しかったんだろうけど、今は今で身内が絶対的に付いてきてくれるという夢の環境だから、野心的なプレイにやりがいが出てくる段階なのは間違いない。