アニメ感想:Fate/stay night [UBW] 第20話「Unlimited Blade Works.」

 自害命令のアバウトさ。致命傷さえ負っとけば、死ぬまでに数分くらい暴れたりしても許されるらしい。言峰は即刻死ねとか言うべきだったな。それくらいの必死さを見せつけてもイメージ的には別に大丈夫だっただろう。少なくともこんなあっさり死するよりは…。

 しかしギルガメッシュはどこ行ったんだろう。あとアサシンはまだ生きてるんだっけ?とにかくアーチャーはラスボスではなく、更に後があるということになるはずだが、現状をこんな飛ばした後にポッと最終決戦を持ってきて、果たして蛇足感を回避できるのだろうか…。2クール目の大半を調教と観戦で過ごした、セイバーが今更主力になって展開したらまさに悲惨そうだが、士郎がこの戦いでギルガメッシュと渡り合えるレベルまで成長すれば或いは?