アニメ感想:Fate/stay night [UBW] 第17話「暗剣、牙を剥く」

 前半終盤からずっと続いていた調教期間がようやく終わったセイバー。累計何話くらいあれやってたんだろう。その割には結局特に何事もなかったわけが、ギルガメッシュとかが出張ってきた分、いい加減キャスター関連に割く時間がなかったんだろうか。

 そしてゲイボルグのお陰で魔力の大部分を消費したとか言いつつ、服とかきっちり整え直して剣をたっぷり生成しまくるアーチャー。…本当に気に食わない野郎っていうか、なんかスペックがおかしなことになってないか?二度目はなさそうとはいえ確殺攻撃を耐えぬいた上で、何でこんなに元気なんだ。それも謎の部分に含まれてるのかなあ。