アニメ感想:パンチライン 第1話「パンツパニック」

TVアニメ「パンチライン」

 ノイタミナって、Animationをひっくり返し過ぎておかしくなったのか?なったのかもしれないな…。まあ別に硬派な枠だとか思ってたわけでもないけど。

 幽霊になって時間を行ったり来たり、というコンセプトは「ゴーストトリック」とか「インフィニットループ」を思い出すな。ゲームしか思い出せないとも言うけど、幽霊と時間遡行を絡めるのは結構有名な発想なんだろうか。…というか調べたら、本作も元々はゲーム企画だったらしい。アニメ化もすることになって、アニメが先になったんだとか。

 しかしそれはいいとしても、主人公が下らない。興奮すると滅んでやり直すルール自体は構わないけど、興奮のハードルが低すぎる…。それ自体も能力の一端なのか?完全に素で、今後も全く慣れずに毎回アレなら引く。
 まあエロに関してはバカさしか感じないし、実際そのつもりだと思う。その辺は中々酷いけど、話そのものは楽しめる可能性が見えるから様子は見よう。