アニメ感想:電波教師 第1話「高校教師はじめました」


電波教師|読売テレビ

 冒頭で主人公が、未開封っぽいフィギュアを「大事なコレクション」とか言ってるけど、大事なら箱から出したほうが良いんじゃないかな?確か未開封で放置すると、フィギュアから揮発し続けている可塑剤の逃げ場がなくなって、箱内にガスとして充満したそれが塗装変色や樹脂劣化をもたらすリスクがあるはず。科学知識も極めたオタクとしてちょっとどうなんだ?まあどうでもいいや。

 主要人物が清々しいまでに女の子まみれみたいだな。しかし根本の方向性がそっちに振り切れている以上、これは純粋に強みだろう。夕方アニメらしくはないけど、確か別の出版社の魔法先生もこんな時間帯にやってたから、一応前代未聞からは程遠いしな…。