アニメ感想:新妹魔王の契約者(テスタメント) 第12話(最終話)「この夜、このときのために」

 こっちは前々から分割企画の情報が出ていた。ハイスクールD×Dが根強い伸びを見せた事例があるから、同系統の構造になってる本作も2クールくらいいけると踏まれたのかな。

 しかし個人的には、エロ方面はいい印象なかったなこの作品。趣向の好みで言ってもちょっと怪しいところがあったのだが、それ以前にそもそも何してんだかよくわからないレベルの描画規制が常に着いて回ってたから。BDを売るためとはいえ、これをTVで毎回やられても…という感じで。こういうのは特典映像あたりで頑張って欲しかった。
 でもキャラの造りと大筋自体は結構良かったから、最後まで見るには問題なかったんだけど。特にキャラ関連は、たかしや滝川仮面を始めとした男連中も愉快で良かった。来期もエロ以外の見どころがちゃんと伴っていると良いな。