アニメ感想:神様はじめました◎ 第12話(最終話)「神様、求婚される」

 サブタイほど決定的な状況にはならずに終了。まあ1話で婚約成立とかまで行ったらそれはそれでハイスピードすぎるので、妥当な落とし所だろう。

 巴衛は奈々生の家系について「男運がないんじゃなくて、見る目がない」って言ってるけど、そりゃあの光景を見たらそうとしか思えないよな…。でも家系に関してはいかにも思わせぶりな言い様だったから、人間の男を選ぶ限りはああなるような何かが本当にあるのかもしれない。そういう節も含めて、まだまだ先がありそうな終わり方。

 と言っても正直2期自体が意外なものだったし、流石にアニメとしてはこれっきりになりそうな感じだけど、1期同様に少女漫画系ながら素直に面白い内容で良かった。