アニメ感想:SHIROBAKO 第22話「ノアは下着です。」


 人々の吐露が主軸に来ている感じの回。太郎は、まあ仕事ぶりから目を背ければいいやつだと思うよ、うん…。それと、久乃木ちゃんは本編内でも普通に喋れる人間であることがようやく証明された。これも良かった、シャレになるオチで…。

 一方で漫画サイドと声優サイドは相変わらず損な役回りばかり回され続けているな。1クール目でアニメサイドの(見世物として使えるレベルの)負の側面をほとんど使いきっちゃったから、こういう外の部分にしわ寄せが来ちゃってるんだろうか。このまま本作のエンターテイメント性の犠牲として終わられるとちょっとアレなので、どちらも何かしらフォローが入るといいんだが。考えてみたら平岡よりよっぽど急務な話かも知れない。