アニメ感想:寄生獣 セイの格率 第22話「静と醒」

 ミギー死亡…?でも新一側に僅かに細胞が残っていたらしい。新一は「考えたりは出来ない」と解釈しているけど、夢で対話したことを考えるとそうでもないような。そもそもほとんど新一の一分になっているということだった細胞が動いたんだから、希望がないわけじゃないかもな。

 しかし手負いの新一1人と錆びたナタで、後藤に何をする気なんだろう。半分勢いで出撃したから今回以上の戦略は絶対持ちあわせてないだろうし、場所が場所だからまともな加勢も想像できないしなあ。美津代には止められたが、やっぱり刺し違える前提?後藤が新一への私怨で暴れている以上、新一が負けることでも事態の収集にはなっちゃうからな。勿論根本的な解決ではないが。