アニメ感想:聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 第7話「銀髪の異邦人」

 新キャラと唐突なデート。でも一番変だったのは何故かラップで欠席連絡を入れてくる妹に、「頑張れYO」とテキトーに通話を切る兄だった。ついに演出の奇っ怪さに台詞まで追従してきたかのような光景だったが、同じシーンが原作だとどうなっていたのかは気になるな…。それとついでに、エレーナの猫メイド衣装の尻尾がスカートの内側から伸びていた造型に何か異質のこだわりを感じた。

 まあ現状はどうやら、ロシア陣営がエレーナの弟を何かしらの方法でダシに使って、彼女に諸葉を始末させようという状況にあるらしい。どう解決するかは厳密に弟がどうなっているかによるかな。人質とかだったらエレーナの懐柔だけじゃ終われないところだ。

 あと余談だけど、たまに最後にナレーション入れてるキャラってマーヤだったんだな。これまではなんとなくで聞き流して、声の主は気にしてなかったけど、今回の「静乃お姉さん」という言い様ではっきり気づいた。合ってるかは知らないし、何で彼女が話まとめてるのかは謎だが。