アニメ感想:ISUCA-イスカ- 第4話「暗躍」

 イスカちゃんと亡霊武者風ゴーレム軍団。彼女の言動や、何故か朔耶のお家騒動に西洋魔術の話が飛び交っているあたり、結構な遺恨がある様子。

 トンネルのシーンでの、噛ませの人たちの戦いが噛ませにしても酷い。対妖魔の弾丸だとかが前回出てたのにみんな近接武器なのはまあいいとしても、1人死んだあとヤケになって突っ込んで死んでた連中はとてもプロとは思えない。しかも彼らの名目は「調査班」。敗色が濃いなら撤退、最悪でも防戦体制で応援到着まで粘るべきポジションに思えるが、そういう段取りが全く決まってなさそうだったんだけど…。直後に須世璃ちゃんが朔耶にバカ呼ばわりされてるが、もしかして単なる朔耶の毒づきじゃなくてマジで戦略面にそういうところがあるのかな…。今のところ彼女の戦闘全部ゴリ押しだし。

 妖刀まで装備してたわりには、キス議論してる時にしっかり待ってくれる気のいい奴らだったから、もっと効果的に動けば彼らも助かっていたかもしれない。