アニメ感想:SHIROBAKO 第15話「こんな絵でいいんですか?」

 新入社員。当然というか、女性陣で印象的な面々が入っているな。逆にリアルな気もする。しかし話のメインは打ち合わせ。…通訳が必要な娘がいたな。どの企業もコミュニケーション力に妄執してるような昨今の風潮はどうかと思うけど、このレベルの引っ込み思案だと流石に考えものだ。果たして彼女は成果で巻き返すことが出来るのか。ちなみに監督も一部通訳が必要だったけど、アレは方向性が違うから別にいいや…。
 そしてようやく原作者本人の動きが見えたが、なんと過干渉タイプの気配。なのにこれまでの伝言役があの雑な編集だったから最悪なことになったようだ。そう言えばこれの原作者は過去にアニメ化経験があるって言ってた気がするが、そっちに嫌な思い出でもあるのかな。