アニメ感想:寄生獣 セイの格率 第15話「何かが道をやって来る」

 パラサイト3体持ちで勝ち誇るお兄さん。1個体1寄生という決まりは別になくて、寧ろ複数寄生してたほうが色々な面で強いというのは初期の初期にあった話だな。2話か3話辺りだっけか、ミギーはこの理屈でスカウトされたのだけど、「確証がない」という理由で蹴っていた。今後同様の誘いを受けたら、果たしてどう返すのか。
 そんな三木さん、寄生箇所はどう見ても右手と左手で、あと1箇所は謎。単純に考えてしまえば頭部なのだが、そうは思わせない言動。でもまあ新一も一時期感情希薄になったかと思ったら最近はキレキャラだったりしてるし、頭部じゃないかもというのはやや考え過ぎかもしれない。