アニメ感想:クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第14話「アンジュとタスク」

 ミスルギ公国の面影を持った荒れ地へ唐突に辿り着いていたアンジュ達。その地の記録によると、538年前に第七次大戦が起き。ヴィルキスの系譜っぽい超兵器で終戦させたけど、その影響で原発的な施設が共鳴爆発して人類が滅んだらしい。そこからアンジュ達が出した結論は「500年以上先の未来に吹き飛ばされた」ということだが、実際のところどうなのかはよく分からないな。エンブリヲを打倒する必要があったのはもう500年も前の話だとタスクは笑っていたが、今も彼の手のひらの上かも知れない。
 しかしそんな状況でもラブホテルとかに行き着くあたりはブレないなこの作品…。股間ダイブの謎ノルマも最後の最後で結局こなしちゃったし。