アニメ感想:TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) 第13話(最終話)「TERRA FOR MARS 彼方と此方」

 清々しいレベルの未完オーラ。まあ原作自体が継続中である以上普通の終わり方。恐らく続編やる可能性も高いだろうし。

 しかしこれ、私的にはシナリオ部分の追求をしてじゃんじゃんやって欲しい作品だったんだけど、実際の展開はキャラ押しの側面が非常に強かったな。各小隊の主力キャラの掘り下げが相当な尺を取っていたように思える。結果的にあんまり興味が刺激されないまま終わってしまった。ゴキブリがマッシブになってシュールなことやってるコメディ成分はそこそこ楽しめたのだが。流石にこれ一点だと微妙なところ。次があるなら火星探索要素をもっと突き詰めて欲しいなあ。