アニメ感想:白銀の意思 アルジェヴォルン 第24話(最終話)「白銀の意思」

 不穏な空気のまま完結。構想的には続きがありそうな引きだが、実際次があるかは謎。
 なんというか、丁寧ではあるけど極めて地味な内容だったな。主要人物はまあまあ魅力が出てきたんだけど、他の見所がちょっと見出しきれないまま終わってしまった。2クールやってこれは痛いところだ。
 戦争の政治的な部分を生々しく、って感じの内容がやりたかったのだと解釈したけど、これが少々淡白過ぎたのかもしれない。ロボットバトル部分の幕引きも、システムを葬って全停止とかいう感じの凄い地味なオチになっちゃったし。もう少しはっちゃけがあっても良かったと思う。そういう意味だと、トキムネが後半まとも気味になっちゃったのはある意味勿体無かったかも知れない…。