アニメ感想:神撃のバハムート GENESIS 第12話(最終話)「Rage of Bahamut」

 アフロの冒険完結。バハムートは別次元に飛んだだけで死んでいない…つまりアーミラも生きていると言いたげだったりで、続きを示唆するような引きにも思えたが実態は謎。
 バハムート以外で唯一原作要素っぽく感じられた賞金稼ぎ設定で黒幕倒したのは感心した。あの腕輪は機能の破壊こそ出来ても外すことは出来ない代物で、騎士の家系のカエサルにとっては不名誉な装飾品でもあったから、腕斬る羽目になったのもそこまで悲劇的では無いと思う。よさ気な義手もしてたし。

 原作の潤沢な資金で採算度外視のやりたい放題という感じのアニメだったが、独りよがりな内容ではなく一作品としてちゃんとしたものになっていたのは良かったと思う。なんとも言えない外し気味なキャラデザでキャラの魅力がちゃんと出ていたのも凄い。