アニメ感想:アカメが斬る! 第24話(最終話)「アカメが斬る!」

 死屍累々だが奇麗に完結。印象に残る前に死んじゃったキャラがちらほら居たし、最終的な生存者が少なすぎてこの先の想像が全く膨らまないけど、そういうキャラ死に以外は特に言う事がない内容だったと思う。メイン部分が余裕を持って描き切られたのはデカいな。ラストのアニメーションも頑張ってたし。

 しかし大臣が別に強くなかったのはちょっと驚いた。帝具は破格の強さではあるけど使い捨てっぽかったし、普通に押し切られてるし、結局のところ口だけ野郎だったって感じの解釈で差し支え無さそうなんだよな。まあ只者じゃ無さそうな演出が入ってたのは初期の初期の肉食ってるシーンとかだけで、後半はエスデス辺りに狂気度で押され気味だったけど…。