アニメ感想:大図書館の羊飼い 第10話「告白」

 結構躊躇なく羊飼いをバラした。一時とはいえ退院許可が出てたんだからそこまで重体とは思えなかったが。まあ元々メール送りまくったりで結構アグレッシブに活動してるし、何より忘れられるから秘匿性はあんまり重視されてないんだろうな。
 つぐみもまた羊飼いになるのは当然反対のようだが、図書部の状況を考えると選択肢が無くなりそうな感じがしてきた。相手の羊飼いがどこまでも横暴に向かってくるなら、完全に対抗出来るのは羊飼いしか…。
 しかし話が進むほど羊飼い内にまともな規則や自浄作用があるのかどんどん疑わしくなるなあ。個人レベルなら当然まともな人のほうが多いんだろうけど…。こっち方面でもちゃんとケリをつけてほしいな。