アニメ感想:棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第9話「戦まねく玉座」

 皇王が噛ませになって、作中史上最強であろうキャラが堂々のラスボスに。確かにギィの正体とかは納得なものになったけど、こんな奴本当に次回だけで片付けられるのか…。現状で想像できる打開策としては、ニーヴァを奪ってチャイカが撃つか、トールがフレドリカと契約するくらい?両方かも。少なくとも真っ向勝負で勝つならこれくらいのトンデモ戦力が要るのは確かだ。

 しかし結局城に居た少女は何だったんだ。戯れに置いていた少女で、取り敢えずチャイカの記憶ベースに使いましたって。ただ白チャイカと何故か激似なのは揺るがないようなので、最後の最後で何か意味が出てくる可能性は残っているのかな。