アニメ感想:大図書館の羊飼い 第8話「魔法の本」

 空気気味だった勢力が活発になって忙しくなってきた。次回はまたしても千莉の方に行きそうだが、この分なら他のヒロインもちゃんと掘り下げが行われそう。
 それは実にいいことなんだけど、結果として京太郎がヒロインを片っ端から食い散らかすことになる気がしてきたな。本命以外は今回の佳奈みたいに一歩引いた位置で最後まで止めるか、意外と全員こんな感じで無難にハーレム前後の関係になるか、羊飼いになって記憶からゴッソリ消えるか、或いは物理的に消されて伝説となるか…。
 京太郎が羊飼いになる可能性については、やっぱり意欲自体はいまいち乗り気じゃ無さそうだな。なるとしたら、どうしても曲げたい事象を未来予知として見てしまってやむを得ずとか、そういうことになるのかな。