アニメ感想:甘城ブリリアントパーク 第9話「チームワークが生まれない!」

 ボタン一つでフルパワーの守りを24時間実行するバカな防衛システム。目立ったのはドラゴンすら撃墜した大砲の数々だが、内部でもシャッターが細かく降りていたあたり、人間サイズの侵入者まで一挙に想定しているらしい。使い勝手が悪いみたいな次元を通り越してると思うんだが、これ役に立つ機会あったんだろうか。
 いや展開ありきの設定なのは判ってるし、そもそもエレメンタリオが客足に響くほど仲悪いというのが(存在自体空気過ぎて)殆どポッと出設定だから、この9話自体そんなに重要じゃないのだが、すき焼き以外は仕込みとかじゃなくてマジに不測の事態扱いで終わったから恐れ入る。たった4人の仲の取り持ちに変形費200万円も使えるわけないからな…。