アニメ感想:棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第5話「皇帝の遺産」

 展開運びに気合入ってる回。今回でもう折り返しだから、余裕ないっていうのもあるんだろうけど…まあコンパクトに済ませること自体はいいことだ。会話にはチャイカ同士の激しいやり取りというなんか物凄いシーンがあったが、ニーヴァを見たアカリがいきなり真面目な空気をぶち壊しに来たシーンの方がギャグ度は高かった。なんであんなにブレないんだ…。
 しかしニーヴァって、違う戦闘スタイルのチャイカに渡ってたらどうなってたんだろ。変身形態は人型の時の原型ゼロだし、器用に各々の適性武器になるのかな?ひょっとしたらこの先そういうこともあるのかも。