アニメ感想:失われた未来を求めて 第5話「量子猫と雫の行方」

 中核に関わってるネタを授業でめっちゃ語っちゃうおじさん。座学描写を日常シーン以外に活かせる数少ない役目。PCゲーム部のAI研究もひょっとしたら何か絡んでいるのかもな。本作のジャンルであろうSF系統に繋がる分野だからちょっと有り得る気がする。規模が学生としてはやたら凄いし。
 サバゲ部起因のいざこざはこの2周目が初かな?あんなにまともにサバゲーしてる光景って激レアだし、PCゲーム部も尖り過ぎてるから、見たのに忘れてるとは思いたくないんだが…。まあ起点になってる愛理ちゃんの動きが劇的に変わったわけでは無さそうだったし、割愛されてただけだろうか。こないだの心霊現象騒ぎは本当に2周目が初めてな気がしたけど。