アニメ感想:東京ESP 第12話(最終話)「東京ESP少女」

 変革は止められなかったけど、正義は死んでないというオチ。
 …まあアニメの範疇では完全に負けだし、教授が最後の最後で変なことをおっ始めていたりするため、率直に消化不良と受け止めるのが妥当だろう。最後まで仮面してた連中も結局何だったんだあいつら。意外な人物とかじゃなくてただのファッションだったのか。

 しかし1話に最後の時系列を持ってきて勿体ぶってたのにこれではなあ。あの1話から全く想像が及ばなかった展開って、リーゼントさんの登場と負けオチくらいじゃないか?ちょっと少なすぎると思う。無駄に実際のクライマックスの刺激が削がれただけな気が。