アニメ感想:さばげぶっ! 第12話(最終話)「さらば友よ!サバゲ部最後の日!」「サバゲ部より愛を込めて」

 ラストバトルがあるバカアニメ。考えるだけ無駄だが、あのウィルスの感染源は何だったんだろう。即座に公然の大事になったあたり、それなりの数の感染者が急速に現れたと思われるが…うんやっぱり考えるだけ無駄だ。

 なんというか、あいまいみーを30分枠放送に耐える濃度に希釈したようなアニメだったな。それに加えて女の子が女の子を傷物にするような事態が複数回あって、これで少女漫画誌に掲載許可が降りるんだから驚きだ。…と一応言ってみたが、まあ実際のところはそこまで珍しくないのだが。寧ろ漫画業界内だと、過激なことをする土壌は男向けより整っていると言える。

 この手の作風の短所として当たり外れは激しかったけど、一貫して笑わせる気概があるのはやはり良い。