アニメ感想:Re:␣ハマトラ(リプライ ハマトラ) 第11話「End of Yokohama」

 またナイス君が殺られた…。まあでも今回でアートが何したかったかは一通り分かったな。ナイス相手の場合だけ能力没収ではなく殺害が目的だったのは、そうするとはじめちゃんが虚無を発動して他の能力者を一網打尽にできるから。そしてフリーマムに肩入れして増長させてきたのは、彼らの目的が能力者の人口密度を極端に上げるもの(ミニマム国家勃興)だったので、それに乗じれば被爆効率を最高に出来ると踏んだため。
 1期ラストや2期序盤から既にナイスへの殺意が万全だった辺り、フリーマムの利用は別に必須じゃ無さそうだったな。無くてもいい踏み台とは哀れな組織だ。キモがられてるし。