アニメ感想:ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第21話「審判(ジャッジメント)その1」

 シェリーの貴重な掘り下げ。美少女だったり、猫に熱帯魚食わせてたのは元からだったけど、それ以外で生前の彼女が絵的に詳しく描写されたのはこれが始めてか。
 ところでジャッジメントって、ポルナレフが後々に印象的な人物を回想する時に何故か出てくるんだよな。もっと有力そうなキャラを何人も差し置いて。奴自体は今回から分かる通り、願いを起点に弱みへつけ込んで物理で倒すというシンプルにセコい敵で、あくまでもただそれだけなのだが、彼にとっては非常に特別な出来事の象徴だったのだろうか。本体の「カメオ」という名前と、回想後に訪れるポルナレフの境遇をかけたギャグって説を聞いた時は笑ったけど。