アニメ感想:グラスリップ 第7話「自転車」

 前回からドロドロが加速。幸ちゃんもやっぱりあっちの人だったようだし、更にグループ外の娘まで絡んで来て泥沼になってきた。しまいには駆くんがいきなり3人になってるのに親含め全員平気な顔で見てるなんて意味不明な描写まで。
 役立たずのまま放置だった予知設定も急速に動き出し、「知った未来は変えられない」という重要な言質も今更登場。前々から確信があったような様子なのに、本当に何で今更?
 しかし駆くんがどこで転落しているのかはぼかされていたから、転落についてはその隙を突いて安全に処理することは可能かもしれない。極端な話普段着そのまんまでプールにでも突き落としてしまえば平気だし。今度はそこに至る経緯の方が問題になりそうだが。