アニメ感想:普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第5話「ビッグな目標立ててみた。」

 中盤の山場っぽい番組に向けての準備。どうやら同姓でいちゃつく女の子は屋上で会議するのが好きらしい。全国ネット云々以外でも当初の目的である市外へのアピールがおさらいされたり、あとアニメ中に回収するとはあまり思えないところだが、一応各キャラの思い描く将来像も出てきており、ストーリー性が顕著になってきたな。
 単にろこどるライフな日常話をしていくだけでも少なくともアニメは何とかなってしまいそうだが、ちゃんと話の進展を描いていってくれそうなのは嬉しいな。原作に手を付けるかどうかの判断材料が欲しかったところだし。