アニメ感想:ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第18話「サン(太陽)」


アニメ「ジョジョ」3部は4クールを分割で放送 – コミックナタリー
 ジョジョ3部は分割4クールだって噂には聞いていたけど、本当だったのか…。まあ2クールでこのペースじゃDIOにたどり着かないから最近は疑ってなかったけど。

 この回でハイエロファントの射程に関する最長描写が100メートルだと思っていた。正しくは前回も言ったけど対ラバーズが一番だったわけで。まあこっちはこっちで、100メートル先でもあのビームを迎撃できるパワーが確認できるけど。
 あと本体のネタキャラ度はこの辺が最高潮かも知れない。ノォホホノォホとか笑う懇親のギャグがしっかり入っていたし、次回も立て続けに変な扱いだし。中国で唐突にお茶のおかわりの求め方を語ったり、差し出し相手の名前にまでふりがな振った果たし状を送ってきたり、個人的にアニメの完全再現ぶりの嬉しさは花京院の功績が大きい。