アニメ感想:白銀の意思 アルジェヴォルン 第4話「帰還」

 基地に戻ったことでようやく世界観が見えてきたが、軍事兵器以外も割と現代的?携帯出てるしな。ガラケーだけど、寧ろその辺が生々しいというか。あとラストに都市部らしい場所の光景があったが、これも似たような感じだな。戦争要素以外のポイントは全体的に現代がベースになってそう。ただこの辺の作りを積極的に語ってこないあたり、話の彩りに活かす気はあんまりないのかもしれないけど。
 それと主人公の行動に対する周囲の見解と結論が出てきたお陰で、少しだけ彼の立つ瀬が出来た気がする。まあ相当甘いけど、あそこまでダメ人材オーラが全開だったまま放ったらかすよりは万倍マシだからな…。