アニメ感想:Re:␣ハマトラ(リプライ ハマトラ) 第4話「For whom Talent」

 1期における決定的な短所だった、美少女揃いなのに大して動かさず空気で終わらせた点を補いに来てる?話数に対して掘り下げるキャラが多かったとはいえ、こういうことやる余裕自体はあったからなあ。それを大体ギャグに使ってたんだが。

 ハニーの幼児退行は原因不明か。最後のほうでバースデイたちも異変をきたしているし、彼らも関連付けるとしたらアートの仕業とかではなさそうか。もしかすると能力使用に副作用があるみたいなもっと根本的な次元の話に?
 もしそういう話だったら、アートの能力消し活動は単なる思想押し付け粘着プレイでなく、予防措置として有力な手の一つということになるな。彼の明日はどっちだ。まあまだ前者すら直感的な印象にすぎないが。