アニメ感想:残響のテロル 第3話「SEARCH&DESTROY」

 顔出し生配信でなぞなぞの答え語っちゃう有能なおっさん。ホシを刺激しちゃ不味いとか言われてたけど、そもそも挑発目的の放送なんだろうから大した問題じゃない気がする。まあ程度というものはあるだろうけど。

 今回は施設のシーンが多めに出てきたが、創作上じゃよくある超々英才教育の孤児施設って感じだな。白ジグソーなんかはとくにそれっぽい。…ごちうさのアレよりは遥かマシだけど。
 まあ全体の体制は度が過ぎてて、教育対象の信用は全然なかったって感じが相変わらず漂ってたな。でもやっぱりコードネーム的な数字呼び名は施設時代が由来っぽい?だとしたら何でこんなとこで貰ったナンバーに拘ってんだろ。