アニメ感想:東京喰種 トーキョーグール 第2話 「孵化」

 友人はひょっとしたら喰われてダークさのダシになって終わるかなと思ったが、この様子なら一般人の仲間として動くことになりそう。
 主人公がグール化したのは、共倒れになったあの娘の臓器が移植されたせいか…まだ何かある気がするな。人にグールが混じっているこの世界でこうもホイホイ移植が進むのかはちょっと疑問だし、更に遡れば鉄骨落下が自然な出来事だったかはもっと怪しいところ。もうちょっと裏がありそう。
 一方で、他のグールは一般の食を知らない以上生まれつきか。ヒロインっぽい娘の孤独そうな絵面を見るに、普通の人間から突然変異で産まれたとかかな?この辺は次にでも明らかになりそうだな。