アニメ感想:健全ロボ ダイミダラー 第11話「動転!帝王のセクハラ」

 ろうそくロボットの世界…調べた感じだと「火星ロボ大決戦」っていう前作の世界かな?なんと脅威のきららキャラット作品 (廃刊した別の雑誌からの移籍ではあるが。)だ。とにかく孝一は死んでたわけでは無いらしい。ろうそくのアクセントとか怨霊の類にしか見えないけど。
 更に、どうやらペンギン帝王の身の上話に出てきた異世界も同じくそこのことだったみたいだな。やけにキャラが立ってる過去の部下がちょい役で出たりしたのは、実際に今の帝国の前身を描いたことがあるためか。

 あのテキトーな右手、一応用途あったんだ。バルカン砲とかの類かな。2型が使わなかったのはロボ相手じゃ威力が足りないか、実装されたのは3型からかのどっちかか。
 しかし右手潰して搭載するような武装なのかは結局謎だ。ロックバスターくらい頼もしそうなら兎も角、ガンダムのヘッドバルカン辺りのノリを感じるし…。まあ6型は綺麗さっぱり無くなってるから、答えとしてはそういうことなのだろうけど。