アニメ感想:シドニアの騎士 第10話「決意」

 長道、星白にだけ反応が露骨に違うな。まあ元の彼女とは大分ラブロマンスしてたし、思い入れは間違いなく段違いだろうからなあ。無理ないか。他2名は今回の旅行で距離が変わらなかったのが痛すぎるな。のんびりできるのは多分今回がラストだったろうに。正規操縦士になったイザナはまだ何かありそうだけど。

 対ガウナ兵器製造のために保有していたガウナが他のガウナを誘引してたということは、非武装主義者の主張も一応ある程度は筋が通っていたわけか。長い目で見てシドニア側の勝ち目が薄いことに対する逃避行為だとばかり思っていた。まあでも所詮は確率や頻度の問題でしかなくて、何より今回彼らが襲われてるから結果的には間違ってたんだけど。