アニメ感想:棺姫のチャイカ 第9話「記憶の値うち」

 兄弟子も前髪がクロスしてるのは何なんだろう。流行ってるのか?って冗談言おうにも実際ラノベ界隈で微妙に流行ってそうな節があるからなあ。劣等生もクロスしてるんだもの。
 一応兄弟子と実の兄は両立できるし、組織形態的に全員身内が自然な気さえするけど、まあ今のところは過去の話で何ら重要じゃないので、深く考えなくてもいいか。

 チャイカが何も覚えていないのは、クローンか何かで過去自体が無いものだと思っていたが、魔法のぶっ放しに使った可能性もあるのか。ただ予測上消える記憶はランダムなのに、白チャイカと紅チャイカで欠落箇所がおおよそ同じなのは引っかかるな。どっちもデータが不十分で情報としては不確かだが。
 サブタイにもなる重さから相当に有力な線だとは思えるので、実際はもっと消え方に法則性があるみたいな話なのかもしれない。