アニメ感想:一週間フレンズ。 第9話「友達との最終日。」

 裏切り者か、このレベルの罵倒が出るということは、事故のこと知らないんだな。俺の約束にゃ死んでも来いみたいな鬼畜野郎でもあるまいし。それでいて北海道からの転校生。要するに事故当時の約束事は彼の引越しの見送りで、更に恐らく彼が想いを伝える手筈だったというベタなアレが正体か。
 そういう話なら、長谷くんは非常に不利だな。すっぽかしの誤解なんて解く予知は大有りだし、それを越えたら付け入る隙は一気に小さくなる。極めつけにリセット症状のぶり返しがオマケで付いてきたいう謎の突き放し付き。何故悪化したのか。
 まあ記憶の件さえ何とかすれば、現実的に勝ち目は出るかな。彼は素晴らしき思い出の人物なんだろうけど、あくまで過去の話。今でもそのまま不戦勝ってことは流石に無いだろう。