アニメ感想:シドニアの騎士 第9話「眼差」

 海苔夫は戦線離脱か。まあこの調子では本当に戦死オチが待ってそうだから賢明なことだ。ただこのままフェードアウトするわけではなく、何か結構根幹の要素に首を突っ込んでいきそう。

 結局海苔夫の画策は発覚せず、以前の長道の戦犯扱いは晴れなかったようだが、戦果を重ねるという手段で汚名を濯げたようだ。別にスランプになったわけじゃないし、海苔夫が素直に消えたお陰で班長に昇格したようだから自然だけど、なんかやけに現実的で建設的な評価回復。
 こっちの件も見方を変えると、長道の再躍進が多少地味になろうと海苔夫の地位を保護したかったようにも取れる。とにかく死にもしなければ落ちぶれもしなかったわけで、これはやっぱり今後戦線復帰か何かが控えているってことなのかな。まあアニメでは話数的に答えが見れる気はしないけど。