アニメ感想:彼女がフラグをおられたら 第8話「後から必ず追いつく。俺が約束を破ったことがあったか?」

 あっち行きこっち行きで忙しい夏休み。クライマックスになだれ込みそうな空気っぽくもあるけど、キャラ欠けが激しいから多分そうでも無いんだろうな。

 黒仮面はどういう立ち位置なんだろう?OPでは風船で飛ぶ颯太達を攻撃しているが、その結果は颯太たちの墜落ではなく、割れた風船が灰色の街を彩っていくという謎の反応が描かれている。勿論OP映像を完全に本編と繋げるという決まりは無いが、あんまり突飛な演出だからいくらか含みがありそうな気がずっとしてるんだよな。
 人物的な正体としては菜波が怪しいが、どうだろうな。平行世界が出てきた時点で同一存在もアリだし、仮面を付ける意味が出る。眼の色が違うのと、推測材料の少なさ込みでも安直気味なのが気になるが、この段階で想像するなら唯一有力では無かろうか。まあ変に考えずとも、残りの話でどちらも明らかになる、と期待しておこう。