アニメ感想:ピンポン THE ANIMATION 第6話「おまえ誰より卓球好きじゃんよ!!」

 ふと思い出したけど、これステラ女学院と大体同じ道を辿ってるな。あれも乗り気じゃない新入部員に火をつけた結果、空気が荒れに荒れて移籍騒ぎも起きたんだよな。まあスマイルの場合は根本のテーマが卓球なお陰で、何したいんだか全く分からんような迷走には至ってないけど。

 大田はどうやら1話からここまでの間にキャプテン引き継ぎを経験したようだが、中々そういう立場が相応しい男になっているな。まあ最初の最初を除けば意外と外見ほどに荒れた言動は無かった気がするから、入部直後からサボり放題だったスマイルらが嫌だっただけで、元から割とまともだったのだろう。次回でペコが復帰しそうな感じだが、このキャプテンならさして問題なく引き入れられそうだ。