アニメ感想:ブラック・ブレット 第5話「紅黒の暗殺者」

 前回で一段落付いてから状態がよく分からなくなってきた。現状の大目的は高い地位を目指して真相を知ることだったっけ?世界情勢だとか重要そうな情報もちらほら出ているけど、ちょっと気が早い内容だったし多分アニメ中ではそれほど本筋として関わってこないだろう。ここからは終盤まで細かめなエピソードが続くのかな。

 まあ大目的の筋道が多少曖昧でもいいんだけど、それにはキャラ面がちょっと問題な気がするな。戦闘とか中核的なシーンがほとんど主人公ペアだけで回されてるから、全体に停滞感があるようにいくらか錯覚している気がする。そろそろ身近で重要なポジションになる誰かが出てこないかな?