アニメ感想:それでも世界は美しい 第5話「Ring of tales②」

 王が助けに来るパターンだったか。一瞬ガチって勝てちゃうパターンかと思ってビビった。
 あと雨乞いって雲を寄せ集めてるだけじゃなくて、雲の生成もしてたんだな。雨乞いが屋内じゃ無意味って解釈は間違っていたようだ。

 ラブストーリーとしては今回で完成した感じだな。ちょっと段取りが早い印象はあるが、国の行く末とかがどうでもよければこれで完結でもいいくらい。流石にその線はすぐに払拭されたが。段取り早いのも政治部分が重要だからだろうし。
 しかし恋愛面を最初に引っ掻き回す役どころが女側っていうのはまたちょっと妙なものだな。まあ男の場合王に楯突くわけだから、それを実現させるのは難しいわけか。失脚から暗殺まで企てる気概のあったあのイケメンはそういうのできそうだけど、仮にちょっかい出すとしたら流石にもうちょっと立場を立て直す必要があるだろうし。