アニメ感想:悪魔のリドル 第5話「籠の鳥を外に出すには?」

 しえなちゃん、兎角以外の戦闘能力も探ってるんだな。単純に解釈すれば誰かと組んで殺す予定なわけだ。今のところ浅い探りだから、実際に行動を起こすにはもう少しアクションが挟まるかも。
 もっとも、あんまり吟味してると組む前に相方候補が兎角に突っ込んで減っていくんで、逆に滅茶苦茶引っ張るとも思えないけど。兎角ちゃんも流石に分断作戦に慣れてきて手強くなってきてるしね。

 しかしキャラは全然死なないな。敗北の経験で心境こそ変わったりしているけど、特に後遺症も罰もなく一貫して入学前の立場に戻されてる気がする。やっぱり後々どこかしらで出す予定があるんだろうか。アニメ自体は1人1話みたいなペースでもいけちゃいそうだけど。