アニメ感想:デート・ア・ライブⅡ 第4話「顕現」

 神無月さん交戦なら優秀なんだな。どこかしらには良いところがあるから置いてもらえているもんだとは思っていたけどここだったか。キモさがより際立ってたからキャラの印象は寧ろ悪くなった気がする。
 ところでモブクラスの隊員は全く知らなかったようだけど、彼が交戦指揮を取る機会はそれだけ希少ってことだな。指令のほうが優秀なのか、交戦自体がそれ程に少ないのか。この辺りの背景はいまいち把握できてないから分からないな。
 ともかく襲撃はあっさり片付いて、精霊姉妹の方もいつも通りのデートがそのまま解決策になってたみたいだからスルッと決着してくれたな。変に引っ張られなくて良かった。
 士道がまたミラクル起こしてるのは…全然今に始まった話じゃないから正式な説明が出るまで考えるのはやめておこう。