アニメ感想:ピンポン THE ANIMATION 第5話「どこで間違えた」

 ペコの髪の伸びっぷりから作中時間はそこそこ経過したようだが、描写的には急に色々崩れたな。どこもギスギスしてきたし、ペコとアクマは潰れてるし。つーかペコはあそこまで致命傷だったとは…。
 一方でチャイナはなんか安定の兆しが見えてきたな。当初の凱旋プランこそ絶たれたし、故郷を思ってバッチリ打ちのめされてるけど、少し気楽な立場になって伸びていく様が描かれていきそうな雰囲気。正直前回の時点ではもう退場するんじゃないかとか思ったけど、考えてみたらそれだと鳴り物入りで出てきた割には存在感がいまいち薄いんだよね。彼もまた成長や変化が描かれるわけなのだろうか。