アニメ感想:ブラック・ブレット 第3話「運命の子供たち」

 結局延珠は小学校を諦めるようだ。まあ民警のイニシエーターを小学校に通わせるってどっちサイドにも無理があるからな。1話の突入や2話の依頼で尽く延珠が不在だったのって小学校にいたからだろうし、戦いを続けてりゃいずれはもっと決定的なボロが出る。寧ろこれらのリスクを微塵も排除できてないのに通わせてたこれまでが謎だ。彼もまだまだ青いということか。
 とか思ってたら、彼普通の人間じゃないっぽいなあ。致命傷からすぐ完全復帰出来るくらい再生力が高いようだ。やたら若年扱いが強調されていたけど、ひょっとしたら外見の変化もどこかしらで止まってたりする?まあ1話の10年前っぽい光景は相応に子供だったようだからこれは流石に違うかな。強くて死ににくい超人になった、あたりが妥当な線か。