アニメ感想:健全ロボ ダイミダラー 第2話「危機!奪われた太陽」

 このマジンガー的な三博士は、原作だと存在しないオリジナルキャラらしい。エンディングのボーカルがこの3人っぽいから、ユニット的な都合?
 しかしポジションが妙に重鎮だな。仮に原作の読者作者から強い人気が出ても、立場を変えないと簡単には逆輸入とかできなさそう。まあ原作の進捗を把握してるわけじゃないけど。

 長官がエロのスペシャリストであり、孝一に対して乳いじり以外の指摘を一切しないということは、やっぱりHi-ERo粒子の放出やダイミダラーの運用ってエロ前提なんじゃないか?ペンギン帝国もエロパワーでHi-ERo粒子湧かせる気満々な作戦立ててるし。
 それでなんで、1話の恭子はセクハラされることを全く想定していなかったのだろう。憎しみの理由もまさかのギャグ漬けだったし、やっぱり彼女も割と残念な娘なのかな…。

 公式サイトはただ人目を引きたいだけではなく、本編のネタとして前提でアレだったのか。確かにドメイン名が作品タイトルじゃなくてペンギン帝国が元になってるのはちょっと気にはなったが、全然珍しいことではないからただの茶目っ気としか思っていなかった。しかしこれで、いよいよサイトがまともな構造に修正される可能性は無くなったな。まあいいや。